2009年04月04日

COMIC1のカタログが届いた

1J^O.JPG
郵便がきたのでなにかと思ったら
COMIC1のカタログだった

そしてイベント参加の告知とかしてないことに
気づいたので告知しておきます

COMIC1 4月26日 東京ビックサイト
    東ホール に29a 土鳩団

「超電磁砲」と「けいおん」と「Fateセイバー本」
あたりが発行予定のような気がするぞ



posted by 高永浩平 at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
カタログの中の漫画読みました!
たみこの泣き顔にちょっと萌えた・・
それと、ザリガニはそのままだと泥臭くて
食えないかもねー。
Posted by JW1 at 2009年04月10日 02:34
>カタログの中の漫画読みました!
ありがとうございますー

>泥臭くて
3日ほどかけて泥抜きをすると
泥臭さも無くなって美味しく
いただけますぞ。

それと調理方法は色々試してみましたが
塩茹でが一番美味かったです。
Posted by 高永 at 2009年04月11日 18:25
ザリガニ漁は一体どの様な方法で
行っているのでしょうか?
犬用のビーフジャーキーをタコ糸で縛り、
川の中で30分も放って置くと、
かなりの量が取れるそうですが。
Posted by at 2009年04月28日 19:45
タコ糸にスルメを括りつけたものと網を持って
川の中にはいります。
ザリガニの巣を見つけたら、巣の前にスルメを
おきザリガニがかかるまで待ちます。
かかったらゆっくりと巣から引き出して行き、
ザリガニが巣から離れたところで巣の前に網を入れます。
驚いたザリガニが巣に戻ろうとしますが、巣の前には網がありますのでそこで捕獲できます。

地形、水温によって獲り方は変わっていきますが
だいたいこんなところです。

Posted by 高永浩平 at 2009年04月29日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28217971

この記事へのトラックバック